[かすたねっと]
かすたねっと サイトマップお問い合わせ
サイトトップ ケーキ&クッキー 厳選素材 ショップ ご注文の方法 人材募集 かすたねっととは?
2007年6月 / コラム一覧へ

かすたねっとの商品を通じて「コミュニティー」を創る

世田谷区「玉川まちづくりハウス」、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インクの職場、お誕生日パティーでかすたねっとの商品を通じて輪が広がりました。
その輪をご紹介いたします。

町内会バザー

世田谷区の南端のまち玉川田園調布の町内NPO法人「玉川まちづくりハウス」 のバザー

かすたねっとの商品の質の高さも認められてきて、初めて出店した一昨年の売上5万1千円が三年目の今年は8万8千円まで上昇し、毎回売上の10%をハウスに寄付し社会福祉法人とまちのNPO法人との絆づくりが進んでいます。

イメージ1 イメージ2

アメリカン・エキスプレス・インタナショナル・インクにて職場バザー

ボランティア月間プログラム「メイク・ア・ディファレンス」と連携

アメリカン・エキスプレスでは、全世界にいる社員に対して、4月から6月の3ヶ月の間に、何かボランティア活動をしよう!という呼びかけを毎年行っています。

そのプログラムの名前は、「Make A Difference Month(MADM)」。

「メイク・ア・ディファレンス」というフレーズは、“一人ひとりがこれまでとは違った行動を起こすことによって、全体として大きな変化を生み出すことができる”、という意味だそうです。

かすたねっとさんによる当ビルでの出張販売も、最初は「ぜひ他の仲間にもこの商品を知ってほしい」という一人の社員の熱い想いから始まりました。やがて販売を手伝ってくれるボランティアも増え、今では季節毎の定例行事となっています。そして今回、「MADM」プログラムとして登録し、全員がおそろいのTシャツを着て実施しました。

「美味しい!」から始まった、私たちの「メイク・ア・ディファレンス」。

大きな変化を生み出すきっかけは、私たちの毎日の生活の中に、たくさん埋もれているのかも知れません。

イメージ3 イメージ4

ホームパーティ「誕生日会」

イメージ5

4月8日(日)のこと。 11月に3人目を出産した義妹のお誕生日会をグランドハイアット東京で。
出産お祝いに駆けつけたのがつい昨日のようなのに、もう4ヶ月も経ったのね。
お互いの家から丁度中間、ハイアット内フィオレンティーナでランチ。
お祝いにはかすたねっとのケーキと癒しのバスセットを。
写真は、かすたねっとのくるみの森。

« 一つ前のコラムへ | コラム一覧へ | 次のコラムへ »


 免責事項プライバシーポリシー
 Copyright © 1999-2008 かすたねっと All Rights Reserved.